手作り赤ちゃん服の本

 母がわたしや姉が小さい頃に手作りしてくれた服は未だに取ってあって、わたしの大切な宝物。

わたしも自分の赤ちゃんに手作りのものをプレゼントしたくて、アマゾンでいろいろ本を買ってみたのでご紹介。

写真をクリックすると、アマゾンに飛んで、実際に自分でその商品を見たり、説明を読んだりできます。

1500円以上で送料無料!(2004年6月2日現在)

★買ったけど、この本よくなかった〜!などの苦情は一切受け付けません。★

 

幸せベビーの手ぬい服―50〜80cm、出産準備のマストアイテムたち

手縫いでできるベビーウェアがたくさん載っていてオススメ。 しかも、型紙付きなので自分で型紙を作る必要もなくて便利!(わたしは、型紙を自分で作るのが嫌いなので型紙つきをなるべく選んでます。) セレモニードレスから、遊び着、カバーオール、肌着、スタイとかわいいベビーウェアがたくさん作れてオススメ! 本の最後には、この本に載ってる材料のキットの通信販売もあり便利。 まわりにお店がない人や会に行く時間がない人、イロイロ見てまわるのが大変!という人はりようしてみては?!

手ぬいの贈りものふんわり赤ちゃん服―はじめてさんの手ぬいBOOK

これも手縫いでできるベビーウェアの本。パート1からパート3までに分かれていて、パートワンは出産前に準備しておきたいもの、パート2はー12ヶ月の赤ちゃんに、パート3は12-24ヶ月の赤ちゃんにと分かりやすい。 モビールから、おくるみ、肌着、ニギニギ、絵本と幅広くカバーされていてオススメ。 手ぬぐいでできるロンパースとブラウス&オーバーパンツがとてもかわいくてオススメ! 型紙付きでこれも便利です。

愛しのベビーウェア―出産準備からよちよち歩きまで

70-90cmベビーウェアの本。 手縫いできるものと、ミシンで縫うものの二通りあるので、最初にミシンで縫うものを作って、出産間近には手縫いをすることをオススメしている。 型紙もついていて便利。 セレモニードレスから、じんべい・ちゃんちゃんこと、洋服も和服もカバーされているところがいい。 じんべいの作り方は、ステップバイステップで写真付きで説明されていてとても初心者にもわかりやすい。

毎日着せたい赤ちゃん服

70・80・90cmの3サイズの型紙付きなのでとても便利! 作り始める前の注意も本の最後にかかれているので初心者はそこを読んでから始めるといいかも。シンプルなスタイから、かわいいうさちゃん、くまちゃんのコートまで、いろいろ作れます。 簡単ママバッグや、だっこ紐なんかもあります。 フェイスタオルを使って作る湯上り着やバスタオルで作るバスローブは、身近な材料で作れるので便利。

赤ちゃんへ ハンドメイドの贈りもの―便利でかわいい育児グッズ47点

すごくシンプルでかわいいものがいっぱい。 わたしが一番好きな本です。 スタイ、肌着はもちろん、自転車用フェイスガードクッションや、チャイルドシートのスリープサポートなどの他の本ではあまり見られないものが多く、オススメの一冊! 型紙がついているのが多く便利。 わたしは、最近出産した友だちからドーナツクッションが産後とても役に立ったと聞いて早速作ってみました。 2時間もかからず作れたし、その上かわいいしで大満足です。

くまさんいっぱい赤ちゃんのくらしのグッズ―すぐに作りたいもの使いたいもの贈りたいもの

クマ好きにはたまらない一冊! わたしもクマが大好きなので早速買ってみました。ベビードレス、おくるみ、スタイから、他ではあまり見ない靴カバー、スモック、身長計、フォトフレームなどがあって、人とちょっと違うものを作りたい、作って誰かにプレゼントしたい人にもオススメ。 これも型紙付きで便利です。 この本に載ってる作品の材料キットも通信販売で売っていて便利です。

作ってあげたい赤ちゃんの小物全書160てん―既刊掲載作品総集編    レディブティックシリーズ (1729)

どこかの掲示板で勧められていたので買ってみました。 とてもかわいい赤ちゃんグッズがいっぱいでどれも作りたくなる! 既刊のレディブティックシリーズに掲載された作品の内、人気のあったものを再編集したということなので、かわいいものがぎっしりで見ていても楽しい。

  幸せベビーの手あみ―50~90cm夢いっぱいの出産準備ニット 

とってもかわいい服がたくさんで見てるだけでも楽しめます。説明の仕方が中級者〜向きかな?

  わたしのベビー―0~24ヵ月ママが編む、手作りニット

かわいいおしゃれなニットがたくさん。わたしは編み物初心者なので作れませんが本をヒマな時みて楽しんでます。(欲しいのは母に頼んで作ってもらってます。)これも中級者〜向きかな。

  よくわかる編目記号ブック―かぎ針あみ107

かぎ針の初心者にオススメの一冊。スゴク詳しく説明されているのでかぎ針に挑戦したいけど自信がない人、周りに聞ける人がいない人はゼヒ★

   
   
   

 

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析